2024/4/30 GWの合間、4月を振り返る

今日は自分は仕事がある。

三連休でズレた感覚をいつもの朝食で元に戻しつつ、4月を振り返る。

今月からこのブログを始めてみたが、これが面白い。

日々のなんでもないことを適当に呟くだけで、結構気が楽になる。

最近は仕事も上手いことこなせるようになってきて、少し気が楽になった。

これで技術勉強も無理なく行えるようになればもっといいのだが、望み過ぎか。

カードゲームについても、やりたくない気持ちの方が上手いこと強まっている。

エンジニア業に専念できる日は近いのかもしれない。

 

ここまでカードゲームから離れようとしているのには理由がある。

シンプルに、また首突っ込んで入り浸って私生活が壊れたらと考えるととっととやめた方が身のためだと思っているからだ。

これについては、一度ハマるとのめり込む自分の気質も悪いのだが。

 

カードゲーム時代からの人付き合いを変えるのは難しく、結果としてずるずるとまた戻ろうとしているのが現状である。これが良いのか悪いのかはわかっていない。

ただ、社会人になるにあたってそろそろまじめに勉強に専念しないとなと思う自分がいる。娯楽はYoutubeとソシャゲだけで十分だと自分に言い聞かせている。

ただ、そうはうまくいかないのも人間なのかなと思いつつあり。

結果として、すぐにカードゲームを辞めきれない状態が続いている。

とっととやめて、資格勉強や日々の安定にリソースを回した方が明らかにいいとわかっていながら。

僕は弱いなと思うのだ。

そのうち、この未練も断てるだろうか。

そんなことを思いつつ。

 

今日はここまで。

では。