2024/4/29 GW三日目 GW前半の成果を振り返る

今日でGW前半が終わる。

自分は明日からの三日間は普通に仕事なので、GW期間は今日が終わると折り返し地点ということになる。

とりあえず、今日までの三日間でできたことを振り返ってみた。

・料理

・掃除

・カードゲーム離れ

・技術勉強

 

・料理

最低限クラスではあると思うが、多少は出来ている。

この三日間は朝昼ほぼ固定だったが、その結果良いコンディションを保つための体制が整ったと思う。

 

・掃除

部屋の物を見直し、ゴミ出しや物品整理などを行った。

またすっきりとした部屋になったと思う。

 

・カードゲーム離れ

まだ現在進行形。

正直、まだやりたい自分ともういいだろと思う自分の両方がいる。

一気にやめようとすると反動でまたやることになりそうなので、少しづつ削っていく。

一か月間カードに触れずに過ごしていても耐えれたら合格。

 

・技術勉強

資格取得のために勉強中。

まずは読書を抵抗なく行うところから。

 

このように、まだ中途半端ではあるが、悪くない状態ではあると思う。

カードゲームをやめることは、節約や貯金にも直結するからとっとと確立したいところ。

来年か再来年には関東への移住と独り立ちを計画している故。

金周りが良くなると、メンタルなど色々な所に好影響を及ぼせるようになると勝手に思っているので、カードゲームなど散財無しでメンタルを安定させれる生活習慣の作り方を考えたい。

 

今日はこの辺で。

では。