2024/5/7 GW明けの仕事は辛い

f:id:Enter416:20240507092739j:image

 

GWが終わり、仕事再開。

やっぱり仕事やってると思う。

カードゲームと両立するのは無理。

少なくとも自分は。

脳のリソース配分が一気に狂うから。

じゃあ、何で時間を埋める?ということになる。

丸いのはアマプラと野球観戦かなぁと。

アマプラにまた頼るか。

アマプラとYoutubeで時間潰して、毎日1万歩歩けば金も貯まるだろうと浅はかかもしれない考えを巡らせる。

とりあえず1ヶ月間、カードを売る目的以外でカドショにいくのはやめよう。

また買いたくなるから。

可能なら情報もシャットアウトしたい。

discordもしばらく開かなくていいかな...

リアルが崩れたら本末転倒だからね。

入賞プロモより資格取得の方が後々手に入る金は段違いだし。

目先の欲にかられて大事なことを見失わないようにしたい。

とりあえず、目下の課題はPCの買い替えだな。

最近ファンの音が大きくなってきてるし、キーボードとかUSBスロットもぼちぼち反応しなくなってきてるから、多分そろそろ買い替えないとデータの引き継ぎとかの取り返しがつかなくなりそう。

まあ、確か今年で5年目だししゃーないね寿命は。

ノートだから排熱系も弱いだろうし。

カードゲームを辞めるとなるとしばらく会社から指示があったり家に入れる金が急激に跳ね上がるとか親の介護が必要とか無ければ実家暮らし安定だから、買っていいんだよなデスクトップPC。

ただ、こだわると場合によっては30万円とか飛ぶんだよな。ボーナス次第かなぁ、夏の。

あるかどうかまだわからんけど。

正直、ゲームやる気も減ってきたから10万円くらいのノートPCでいいかも。場所取らないし。

ただノートPCだと排熱がな。その辺調整できるのはデスクトップの良いところだわ。スマート型でもGPUを積むと場所を食うのがネックだけど。

アマプラYoutubeプレミアム野球サブスク(日ハム見れるやつだといいなぁ)あたりのサブスクが揃ってれば時間潰しには困らないかなぁ。

運動も続けたい。

過食は抑えたいけど、カードゲーム買うよりかは金かからんから補助輪代わりに続けるかも。

どうせ食べるならそのうち食レポしたいね。

またなか卯でも行くか、鶏から丼とか海鮮丼食べたいし。

安くて量も多くて味もいいのは偉大。

近くのミスドは確か麺とかあんまやってなかった記憶あるから、気軽に涼風麺とか食べに行けないんだよな。

やっているうちにもう一度食べたいものだが。

 

久々に1000文字以上書いた気がする。

今日の分はここまで。

では。