2024/4/23 黒塗りされていた未来

カードゲームをやっていた頃。

たまに、「なりたい自分」がわからなくなることがあった。

本当にやりたいこと。

本当に行きたい場所。

あれもこれも、いつの間にか灰色になって、黒く塗りつぶされて、自分も未来もわからなくなっていた。

けど、今は違う。

「壊れない程度に働きながら自立する」という、明確な目的の先がある。

ハルヒの聖地など、見たい景色がある。

料理など、やりたいことがある。

それだけで、前に比べたら今はマシなのかなと思えるようにはなった。

まだ、カードゲームをやめた喪失感は心の中に残っているけども。

それでも、そのうちそんな心の空白も満たされる気がした。

少し前までは、仕事外でも勉強して、早く昇進をと思っていたけど、どうも今の自分の体力では勤務と減量とここでの発信活動を行うことが限界らしい。

我ながら情けないけど、それならそれでそう生きるしか無いのかなと思った。

世の中は不公平だ。

体力も財力も使える時間も平等ではない。

だけど、どれだけ「世の中クソだな」と嘆いたところで世界は変わらない。

なら、手持ちの道具で少しでももがくしかないのかなと思った。

 

今日は短いがここまで。

では。