2024/5/5 GW六日目 自分自身の管理について考える

最近、脳が疲弊して行動に実質制限がかかることが増えた。

気力が湧かないと言い換えるべきか。

そんな中で、いくつか自分の行動を安定させるための条件を整理していた。

どうにも24歳の心身は、無茶が利かないらしい。

睡眠時間は8時間以上欲しいし、食事も下手に重たいものは食べづらいし、疲れやすい。

その結果、自分にとって一番最適な食事傾向はわかってきた。

朝は納豆とめかぶとゆで卵と汁物と雑穀米。

昼は納豆やめかぶなどを載せたそば。

夜はあまり細かい指定は無いが、卵料理が結構ボリュームがあっていいなと思った。カロリーの割に。

減量に向けた意思も働きつつある。ジャンクなものが食べたいなら食べるラー油を豆腐とかゆで卵にかけて食べると結構満たされると気付いた。

上手いことこのまま適正体重まで持っていきたい。

 

今日はここまで。

明日結構長めに書くかも。

では。