2024/6/10 昔聴いた曲で妙に脳裏に残っている曲を引っ張り出していく1-「ウィークエンダー」

僕自身、しばらくカードゲーマーとして暮らしてきたからか世間の流行りには疎いしプロセカのワンダショの楽曲ばっか話すじゃねえかと思う人もいるかもしれない(昔文章量が足りない時に好きな楽曲紹介してたのも結構前の話か)。

僕自身もそう言う認識だったのだが、Youtube Premiumの「最近聴いていないお気に入り」の力を借りて記憶を辿っていくと、確実に自分の「生きた証」みたいなもの-というには大げさかもしれないが-は存在することに気づいた。

そんなわけで、今日はその振り返りと行こう。一応カテゴリー化したけど、どこまで続けるかはわからんね。

ウィークエンダー (Hey!Sey!JUMP)

youtu.be

今日は一曲目。Hey!Sey!JUMPより「ウィークエンダー」。

確か実写版金田一少年の事件簿(neoだっけ、忘れた)の主題歌だったはず。

我が家はコナン派で金田一少年の事件簿にはあまり触れてなかったけど、確かこのドラマシリーズは弟が積極的に見ていたんだっけな。

で、僕もそれで流れで覚えたんだったはず。

昨日たまたまYoutube MUSICの「最近聴いてないお気に入り」で出てきたから聞いて見たけど、やっぱいい曲だな、ウィークエンダー

カードゲーマー隠居して時間も金も少し余裕出来たし、漫画版の金田一少年の事件簿も機会があれば読もうかな...昔気になって調べた時に結構ネタバレ踏んでるから、他の候補を優先すべきか悩むけど。

ちな他の候補は呪術廻戦と東京喰種。

まあ、ゆっくり考えよう。

 

今日はここまで。

では。