2024/6/29 大きな喜びも大きな悲しみも無い人生

オカ研シリーズで一番まともに見えて一番やばかったはず

久々にこの間消滅都市。

たまには降臨やるかーと思いいくつか降臨をこなしてた。

降臨のストーリー読んだりしてるとああ、こんなことあったよなーと思ったり。

ゲームマスターとかの降臨周回していた頃が懐かしい...

閑話休題

社会人生活が忙しくなるにつれ、フリーター時代と比較すると1日の濃さは薄くなった気がする。

discordから離れたり色々あったのもあるんだろうけど、人と話す機会が激減して黙々と仕事する時間が増えたんよね。

僕としてはコミュニケーションの労力が減るから良いと思いつつ、けど独りだと虚しいとも思いつつ。

どっちなんだろうね。人間の心って難しい。

最近は家で食べるメニューも固定化しつつあるから尚更。

朝納豆ご飯を食べて、昼にそばを啜ってサラダを食べて、夜に温野菜を食べる。

健康には良いんだろうけど、毎日同じ繰り返しはそろそろ惰性で食べるようになってくる。

一応、たまに気分転換でコストコのビビンバとか寿司とか別のものを食べることもあるけど、それでも基本的に日々の中身が薄いんよな。

逆に言えば安定してるってことだから良いんだろうけどさ。毎日きっちり仕事こなしていればいいし。

これがあれですか、どっかの漫画のキャラが言ってた「大きな喜びも大きな悲しみも無い人生」ですか。

実際大きな苛立ちとかも無いしな。こういう生活が僕の性に合ってるのかもしれない。

最近の仕事終わりの楽しみはYoutube musicで銀魂の歴代OP・ED聴きながらぼけーっとすること。我ながら平和やね。

あの頃の生活がたまに羨ましくならないかと言われたら否定はできないけど。

こういう平穏な生活が、今の僕には一番性に合ってるんだろうなと思った。

隣の芝生は青いってことかね。

 

今日はここまで。

では。