2024/7/1 2024下半期が来たわね

これはなんかかなり小さいニャース

今日から2024年下半期。心機一転、気を引き締め仕事と資格勉強に励みたいところ。

自分の活動の三本柱が減量、仕事専念、資格取得なのは変わっていないけど、そこにもう一つ加えることにした。

ズバリ、「節制」である。

最近金を使い込み過ぎたので、下半期からは自分の趣味の金は使えて月1万円、原則月5000円で考えている。

正直減量・資格勉強してたら自分の趣味の時間なんてたかが知れてるし。

最近一番楽しいの、外歩きまわりながらポケモンGOポケモン乱獲することだしな。

もっとも、最近異常に暑い日が度々あるから、どこまでできるかは不明瞭だけど。

20分くらい歩いたら喉渇くのは久々だよ。

最悪娯楽欲しかったら部屋に大量にある漫画本(そのうちいくつか作品紹介したい)とアマプラで娯楽楽しめばいいし。

あ、先述の5000円にYoutube Premium代は含みますもちろん。Youtubeも娯楽というか、趣味だからね。

サブスクも色々あるから、よく考えて選ばないとねー。Youtube Premiumは良いと思うんだけど。 実質Youtube musicもセットでついてくるし。

ポケモンGOは継続する予定。課金しなくても十分楽しめるし。

近所にジムあるからポケコインも結構稼ぎやすいんだよね。

定期的にボックス拡張とカバン拡張に使ってる。気を付けないとすぐ埋まるのよ。

そんな感じで、色々楽しんでます。

あ、カードゲームは結局戻らなくていいことが分かったので(てか戻れない)、かなり気楽。もう無理ぽ。

資格勉強も我が家に来た新規戦力、スポットクーラーのおかげで大分楽になってきたし(この辺の話もそのうちしたい)。

まあ、夏も気楽にやりたいようにやります。

目指せ資格取得と減量。

 

今日はここまで。

では。