2024/6/15 人疲れと、最近思うこと

最高の笑顔を

昨日一昨日と、久々に仕事で人と関わる機会が多かったためか、仕事の疲労感が未だに抜けきってない。

そんなわけで、学マスとか消滅都市とかやりながらのんびりと過ごしていた。

プロデューサー課題も折り返しに差し掛かっている

一応、運動はしてるけど。

なんというか、ここ数日で大分人疲れが酷いというか、人と長いこと話すのは苦手だ。

チャットメインでなら上手いこと長時間でもやり取りできるのはフリーター時代、ゲームのコミュニティに日夜入り浸っていた名残か。あの頃が地味に懐かしい。

 

消滅都市の話。

「最高の笑顔を」は、久々にストーリー読んだけど、ハヅキと違って結局アイリはどういう末路を消滅前に辿ったのかは不明だったな。どっかの降臨で明かされてたりしてるんだろうか。まあ、オフライン版消滅都市を進めていく過程でわかるだろ。

さて、消滅都市のデスゲーム組のランキングイベント。「私を忘れないで」「君を忘れない」「最高の笑顔を」と順次進めていたわけだが、ラストになるのはおそらくリョウコの「守るために」。

そのうち手を付ける予定。またこっちにストーリー感想とか諸々書く。チーフランキングイベントより先に多分リョウコランキングイベントやった方が良かったなこれ

 

そして、最近思ったけど、カードゲームを辞めたくなった理由は色々と界隈に嫌気が刺したのもそうだけど、それ以上にカードゲームを通して治安が悪い界隈で人と関わるのに疲れを感じてたからじゃないかとふと思った。

さては集団生活向いてないな?僕。

よく社会人やれているもんだ、僕。

今の会社や同僚との巡りあわせに感謝である。

ポケカはまだ気になってるけど、この調子だとできるのはもっとメンタル回復してからかな。あくまでまだメンタル病み上がりなもので。

まあ、カードゲームをほぼ辞める前に残してしまった約束があるから、それは果たすけど。人として失礼だし、約束を破るのは。僕はね。

そのうちnote書きたいけど、ネタにできることもほぼ無いし、いつになるのやら...

 

今日はここまで。

では。