2024/6/5 自分を変えるためにはまず習慣から

やっぱかっけえよチーフ

昨日も昨日とて消滅都市。

やったランキングイベントは、「運命の輪」のアルカナを持つ「チーフ」の物語。

このイベントは確か僕は現役でやったことが無かったから、結構新鮮な気持ちでプレイできた。

やっぱかっこいいなチーフ...

現役時代、チーフのタマシイを使う機会は訪れなかったけど。

実際にこうした形で使うとやっぱ嬉しいものがある。

そのうちスズナも使いたいね。

 

そして、部屋の片づけを加速させる。

プラごみとか色々片付けていくと、僕がカードゲームにどれだけ金突っ込んだかが見えて辛いけど、それ以上に部屋が片付いていくのが楽しい。

まず、自分を変えるためには部屋と習慣から変えないとダメだと思っているので。

次カードゲームをやるとしたら何になるんだろうと思う。

有力候補はMtGポケカかなあ。次はもっと民度の高いカードゲームをやらせてください...

WIXOSSも昔は民度高かったんだけどね。

いつからああなったんだろうな。原因は明確なんだけど。

カードゲームを捨てきれないのは、自分の論理的思考力をフルで活かせる場として最適だからだろうなとは思う。他の代替の場所を見つけられていないというか。

それ以上に「カードゲーム自体は」好きだからってのは大きいけど。カードゲーム以上に楽しめて打ち込めるものに未だ出会っていない。

いつか出会えるといいんだけどな。いつになるんだか。

機械いじりとか結構いい候補なんだけど、論理的思考力を活かせるかと考えるとまた別の話になるのが難しいところ。

人生は冒険と言うわけではないけど、人生は探求ということなんだろうか?わからぬ。

とりあえず、カードゲーム離れを加速させます。

幸い、論理的思考力を活かせる場にアテはあるし。

 

今日はここまで。

では。