2024/6/12 思考整理:自分を定義していたものの変化

魚べいの盛岡冷麺 思ったよりキムチが辛い

昨日の話とも被る部分があるが、未だに「自分」を探すことに苦労している。

本当にやりたいことが断捨離や自分磨き、貯金以外不明瞭。明確な自己が見つからない。

いや、むしろそれが自分を定義するピース群だと捉えればいいか。

色々嫌になってカードゲームを辞めて以来、明確な自分の「目印」が見つからないせいかもしれないが、今の自分の構成に慣れていないのだ。

何せ、物心ついたころからカードゲームが自分と共にあったもので、それが抜け落ちた今「自分」を定義するモノ探しに苦労しているのが今の自分だ。

ただ、ふと思った。

今の自分を定義するのは、こういう文章の執筆ではないだろうかと。

文を書くネタこそ探す必要こそあるが、書いてる分には楽しいしな。

てか、カードゲームから完全に自分を切り離せたら金は大量に貯まるだろうし、一人暮らししたいなと思う。

もちろん、金銭面的には実家にいた方が圧倒的にいいのだが、自分で料理をする機会を増やしたいのだ。

料理と文章書きを自分の定義にすべきだろうか。

ふとそんなことを思った。

自分の趣味が減ってきたあたり、そろそろ恋愛に手を出してもいいのかもしれないが、色々あって正直自分にとっては怖い。

まあ、今はそんなこと言える容姿ではないので、まだ先の話だけども。

 

今日はここまで。

では。