2024/5/24 給料日の楽しみと、趣味の話

サムネ用の吉野家のタルタルからあげ丼

給料日の後の楽しみをカードゲーム以外で考える。

ぱっと思い浮かぶのは寿司だろうか。

スシローも良いが、どうせなら豪勢になごやか亭やトリトン(どちらも北海道のすしチェーン。美味い。)に行きたいものだ。

実家暮らしでカードゲームが絡まなければまともに金使わないし、これくらいはいいだろとちょっと思う。

ただ、1回場合によっては7000くらい飛ぶのがなあ...

何せよく食うもので。

焼肉というのも考えたけど、正直焼肉より寿司派なんだよな。新鮮な美味い寿司が食いたい。

いやまあ、グリルチキン寿司とか食うけど全然。

久々に海老天寿司食いたいとも思うし。

特に好きな寿司ネタは海老とサーモンとはまちです。

あーでも、久々にトントロとかぼんじり食いたいな...自分で買って焼くか...?

とまあ、こんな感じで色々給料日にやってみたいことは多い。

食ならすぐに楽しみ方を見つけられそうだ。

 

で、問題は趣味だ。

正直、カードゲームが無いと空虚と言うか、虚無なのよ。

いやまあ、半生をカードゲームと共に生きてきた僕にも非があるんだけど。

久々にコンシューマーゲームでもやるかなあとは少し思った。世界樹の迷宮リマスターとか。ホグワーツレガシーもやろうやろう思ってやってねえし。

あと、ゆゆゆいのSwitch版あるらしいじゃないすか。あれ一般販売してるんかな。だとしたら買いたいけど。

あとはカードゲーム界隈とのつながりを上手いこと調整すれば行けるかなあと思いつつ。

 

今日はここまで。

では。