2024/5/26 忙しない休日と食事の話

スシローのジャンボ赤海老最高!!

今日は所用で朝から一日中動きっぱなし。

帰ってきたら19時で、昼はスシローで食い過ぎたから夜はブルーベリー入りのヨーグルトで留めた。

何事も腹八分目が大事なんだなと思った今日この頃。

そう考えると消化が良くて血糖値も上がりづらい蕎麦って僕に合ってるな。

前にXで見かけた、納豆とキムチとツナとお好みの具材を乗っけて食べる蕎麦が手軽で美味しくて、最大週6ペースで食べてる。

自分は+αでめかぶとネギを乗っけてる。めかぶが本当にうめーんだ。

朝からめかぶ納豆ご飯を食べるくらいにはめかぶが好き。

最初の頃は食べ過ぎて飽きることも割とあったけど、同じ蕎麦系統のメニューでも卵と豚肉とキムチを乗っけて麵つゆかけた、自称「スタミナ蕎麦」だとかを交えてレパートリーを増やすことで飽きることが無くなってきた。

蕎麦だけじゃなくて玄米ご飯とか鶏肉も食べてるしな。ボリュームにもなるし栄養バランスも良い。

いざとなればコストコのビビンバに肉や鯖、ツナと卵混ぜて食べればいいしな。

後は資格勉強とかに精を出せればいいのだが。

忙しない休日もたまには悪くないとはいえ、やっぱカードゲーム自体が合わなくなってきてるなあ...

そろそろ野球観戦と雀魂に力入れようかな。

 

今日はこの辺で。

では。