2024/4/16 ゲームの世界は今日も

youtu.be

 

今日も曲の紹介から。

この曲を最近よく聴いているのだが、なんというか、少し前までの自分によくぶっ刺さる。

フリーター時代、ネトゲに浸っていた頃の自分に。

あの頃はあの頃で悪くはなかったが、正直な所虚無感が凄かった。

自分の生きている意味が分からず、自分で自分をいつも通り否定していた。

そこから就活をしてなんとか今勤めている企業に入れたので笑い話にこそできているが。

今更ながら思う。

ゲームは現実から目をそらすのにも現実と向き合うのにも使えると。

要は劇物と同じ、使い手次第でなんにでもなる類のものだなと思った。

...正直、言葉以上に扱いが難しい類のものだとは思うが。

ゲームつながりの物として、カードゲームもこの時期はよくやっていた。

界隈の崩壊に嫌気がさして自分から辞めたが、あれはあれで悪くなかった。

戻りたいかと聞かれると今はいらないと答えるが、あれはあれで自分のもう一つの青春だと思っている。

そのうちこの話は日記とは別の媒体でしたいものだ。

良くも悪くも今の自分を作っているものの1つだから。

カードゲームとネットゲーム界隈から離れ、エンジニアとして普通に日々を生きるようになった今でも思う。

正直、あの電子の海の青春が今でもたまに羨ましいと。

 

今日も今日とて短い内容につき、お気に入りの曲を紹介してお茶を濁す

youtu.be

アニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」より、「TRIGGER OF VICTORY」。

僕がWIXOSSをやっていた頃にお世話になったデッキのチーム?のイメージソングだ。

当時このデッキは相当に強く、自分もよく世話になっていた。

WIXOSSではルリグという存在と共に戦うのがコンセプトの1つだったが、それに違わず僕はあのデッキの事を1つの戦友だと思っていた。

そんな彼女達の曲を、今でもたまに聞く。

その度に、20代の青春を思い出すのだ。

 

今日はここまで。

よろしければTwitterのフォローなどをよろしく。

twitter.com

 

では。