2024/4/17 届かない、足りないからこそ

 

youtu.be

 

今日も曲の紹介とその曲を聴いて思ったことなど。

今朝何気なくYoutubeを閲覧していたら、おすすめにこの曲があった。

元々はデュエル・マスターズの特別PVの楽曲だった曲のフル版である。

youtu.be

PVで流れているのは短縮版?なだけあって、フル版で聴くと色々と違った印象を細かいところでは受けた。

ただ、どちらにも共通しているのは「何かの夢や目標を諦めた人の背中を再び押してくれる楽曲」という印象だろうか。

かくいう自分も、カードゲームに熱中していた時、もっと上を求めていた。

いつしか、自分の強さの限界を感じ、別の道をたどることを選んだわけだが。

それに後悔こそないが、どこか寂しいものを感じていたのも事実だった。

何かが燻っている感覚と言うべきか。

この曲を聴いて、そんな感覚が強くなってきた。

正直、今は仕事を定着させなければいけない時期だから、また戻ってもどこまでできるかわからないし、自信はない。そもそもいつ戻れるかもわからない。

けど、たまには戻るのも悪くないかなとは思えた。

いつかまたあの世界に戻った時、自分はどうなっているのだろうか。

ちゃんと一人前のエンジニアとして世間に胸を張れるような生活が送れているだろうか。

どうも、20代の遅い青春は、今も自分に大きな影響を与え続けているらしい。

...実は、今でもサプライ収集癖は抜けておらず、今でもたまにカードショップに寄り、気に入ったサプライを思わず買ってしまうことがある。

値札の跡は気にしないで

最近だとこれとか。何気に現役時代からずっと探していたサプライだったのを思い出したので、思わず。

こういう所を直さないといけないのは理解しているが。

最近も何枚プレイマットを手放したかという話ではある。スリーブなら嵩張らないからとかそう言う話ではない。

いずれ引っ越しもする身だし、程々にしなければなとは思う。

まあ、こういうものの積み重ねが、いつかあの世界に戻った時に自分の生活のQOLを上げてくれるのだが。

 

今日はこの辺で。

では。