2024/4/20 物欲の波と、アオハルに想いを馳せる

最近、物欲の波が激しい。

最近は真面目に欲しいのがワークマンのメスティン(1000円切ってたはず)くらいで、他に欲しいものが真面目に思い浮かばない。

いやまあ、物欲が無いのは良いことなんだろうが...

実家暮らしなのもあって、金を切り詰めれればとことん切り詰めれる環境なため、とことん節制したくなっている。

飲み会とか遊びに行く機会も真面目にないし。

ゲームも、ブルアカくらいでいいし。

この流れを加速させるために、週末をフル活用して部屋の掃除と断捨離を進める。

早く理想の自分に近づくために。

 

f:id:Enter416:20240420122212j:image

そういえば、今日たまたま用事で地下鉄を使っていたら、駅中広告ににじさんじの新学期広告が貼られていた。

多分今の高校生はVtuberを見て育ってるんだろうなとしみじみとした。

僕が高校生の頃はVtuberの概念は...あったっけか?あまり覚えていない。

僕がVtuberにハマったのが大学生の頃だから、高校生の頃の記憶が曖昧なのもあってその辺の記憶が薄い。

時代の流れだろうか。

今は高校生も推し活とかしてるんだろうか。

そのためにバイトとか頑張っているのかとふと思った。

それはそれで、悪くないアオハルの形だろうなと24歳の社会人は思う。

今の学生達が、悔いのない学生時代を送ることを願っている。

 

学生時代の記憶が良くも悪くも曖昧な僕としては。

 

今日も短いがここまで。

では。