2024/4/19 24歳にしてようやく英語の重要性を知る

日本に住み続けて24年超の自分ではあるが、流石にグローバル化の波と、英語が使えないことの不便さを最近は身近に感じつつある。

それを顕著に感じたのが、技術勉強の時だ。

とにかく英語の技術資料が多い。

そのため、英語ができないと事実上閲覧できる文献に制限がかかる。とても不便だ。

それを踏まえ、真面目に英語の勉強をしないとヤバいなと気づいた。

数年ぶりにTOEICでも受けるかそのうち。

目標はひとまず700点で。

資格も取らなければならないものが多々ある。

昔の趣味を懐かしむ暇なんて無いなと思いながら、今日も仕事で意識を高める。

ひとまず、duolingoでも使って勉強するか。

あれ手軽なんだよな。

 

X(旧Twitter)をたまたま流し見してたら、北海道のオープンソースカンファレンスのスタッフ募集案内が出ていた。

応募する時の状況次第ではあるが、そのうち応募しようかと迷う。

どうせならエンジニアの世界をもっと広く知った方が良いよなーと思っている故に。

 

朝起きて仕事して運動して寝ての日々を繰り返していると、いつしか日々の彩りは消え失せ、仕事のモチベーションが右肩下がりに低下していく。

それに対して僕はどう対処すればいいのか、今はまだわからない。

ただ、一つ言えるのは、趣味に浸ってたフリーターやってた頃よりは余程生きている実感が湧いているということだろう。

今は、やるべきことをやるだけだと思いつつ。

 

今日は短いがこの辺で。

では。