2024/4/18 人生そんなに捨てたもんじゃない

掃除・断捨離と料理に最近ハマっている。

料理と言っても簡単なものだが、心が洗われていく感覚を覚える。

掃除・断捨離もいい。

かつてカードゲーマーだった頃の残骸を、部屋から消せているのが気分がいい。

残したままの嫌な未練も断てる気がしている。

 

最近、やっと人生に彩りが戻ってきた。

灰色だった世界に、少しづつ色が戻ってきている感覚を覚える。

 

行きたい場所が増えた。

 

見たい景色が増えた。

 

知りたいことが増えた。

 

やりたいことが見つかった。

 

どれもこれも、全部自分の意志だ。

ここ2年くらい、黒塗りされていた未来が、やっと黒塗り部分が消えて明るく見えた気がした。

 

まずは、関東圏への引っ越しと兵庫旅行に照準を合わせる。

そのうち、海外や香川にも行こう。

自作PCも組みたい。試したいガジェットもいくつかある。

減量して、今までの古い自分を捨てることもしないとな。

全部一気にやると頭がパンクするから、少しづつ、少しづつ。

一気に生きる意味が生まれた気がした。

 

推しのナムコオリジナル楽曲 むずかしい☆7

太鼓の達人もここ最近やってた一番の目的を終え、より時間と金銭面のリソースの管理が楽になりそうではある。

難易度おにとか全良は勘弁。

他にもむずかしい☆4程度の楽曲を2曲ほどフルコンしたし、腕は割と鈍ってないと見てよさそうだ。

たまにやりたくなるんだよな、ゲーセンのゲーム。

普段ゲームはブルアカ以外ほとんどやっていないけど。

次はレースゲームでもやってみようかな。マリオカートとか。

昔ちょっとやってた。今もたまにやりたくなる。

あのゲーセン特有の臨場感みたいなものをたまに味わいたくなるのかもしれない。

 

とりあえず、しばらくは引っ越しを見据えてモノを減らす方針にシフト。

メルカリとか、使えるものはガンガン使おう。

道具は結局使い手次第だから。

 

 

今日はこんなところで。

では。