2024/4/15 サ終したソシャゲに思いを馳せて

今朝、たまたまYoutubeを巡回していたらこんな動画が目に飛び込んできた。

youtu.be

僕が高校時代に熱中していたソシャゲ、「消滅都市」のレイドイベントの予告だ。

このPVで流れているBGMも好きなんだよなあ。

消滅都市のBGMは名曲が多い。

今でもよく聴いている。

他に好きなBGMだと、「Flash back」とかだろうか。

もちろん、ストーリーやタマシイ-キャラたちも魅力的だったのを覚えている。

消滅都市のタマシイの中でも結構な人気キャラだったはず

他にも、この間USBメモリの中身を漁っていたらいくつかサービス終了したソシャゲのスクショを見つけた。

せめてこの並行世界?の中では皆幸せになって欲しい

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき」も、以前自分がやっていたソーシャルゲームだ。

確か自分はこのゲームで「乃木若葉は勇者である」という作品を知った。

今でも脳裏に焼き付いている、印象深い作品だ。

また機会があれば読み返したいような、読むのが怖いような。

まあ、どんな内容なのかは自分の目で見て欲しい...と言いたい。

ソシャゲの中にも、ずっと印象に残る作品はある。

そんなコンテンツに出会えたことを、今は幸運に思う。

今回も内容が薄くなったので、お気に入りの曲をYoutubeの公式PVから。

youtu.be

プロセカ収録楽曲より、「にっこり^^調査隊のテーマ」。

自分がプロセカ沼にハマった時のイベントの曲だった記憶がある。

ところどころ曲の歌詞が、彼らの足跡を辿った後だと感慨深くなるのでせっかくならワンダショの第一部ストーリーを読み終わった後にこの曲を聴くことをおすすめする。

では。