2024/6/17 睡眠は健康な精神の礎

期間限定メニューその2 さっぱりしてて美味い

一昨日、ちょっとした用事で0時過ぎまで起きていたら脳が痛むわメンタルぼろっぼろになるわで散々だった。

おかげで昨日も間食する始末。やっぱ22時までの就寝が正義か。

今日から再開することを決意。

土日過ごした割にあんま休めた気がしない。土曜の寝不足がきついか。

まあ、色々あってカードゲーム-とりあえず紙のTCGには二度と戻らない決意を固めたから、まあその代償と考えておくか。

イカサマしている人間が肯定されるクソみたいな世界には二度と戻りたくない。

少なくとも、今は。

MtGアリーナも今日試してみたけど、なんか時間を無駄にしただけで終わったし、もう今はカードゲームをやるなってことなんだろうな。

大人しく積み立てNISAとかiDeCoの勉強やります。金の計算して余裕ある時が一番メンタル安定する。少なくとも自分は。

メンタルが完全に安定して、問題ないと判断されたらそのうち一人暮らしも始めるんだろうけど、まだ先の話なんだろうな、少なくとも自分にとっては。

とりあえず、間食を一か月間無くしてどこまで金を使うか確認してみたいね。

カードゲーム辞めたし実家暮らしだから、結構安上がりな生活できると思うけど...

一人暮らし、結構実は憧れてるんだよね。メンタル安定して、カードゲームのような時間と金を食う趣味が無ければ結構良い生活できると思うんだよな。

前はメンタル崩して失敗したから、今度こそはと思う。

今日は勉強試みつつ、消滅都市オフラインでもやろうかね。

 

今日はここまで。

では、